2015年5月9日土曜日

岡山からの帰調にて

 昨晩は,「東横INN岡山駅東口」 に宿泊しました.東横インの最大のメリットは,どこの東横インに泊まっても,おんなじサービスを受けられるということ.特にネットワーク設備は重要です.朝食の内容は,ホテルによって違いがあるみたいです.今朝は大量の煮物を,おにぎりとサラダをおかずにしていただきました.大満足でありました.

 9時35分岡山空港発のANA654便で,小雨の降る岡山から帰京しました.飛行中,アメリカの国内線で体験した生涯一を塗り替える乱気流に遭遇,久しぶりに椅子から身体が離れるような感覚を体験しました.直前に,かなり深刻な雰囲気でシートベルト着用のアナウンスがあったので,予想された事態だったのでしょう.搭乗員の指示には,絶対従わなくてはいけないことを痛感しました.

 羽田空港からはモノレールで浜松町まで移動,「JR東京支社77駅スタンプ」 をゲットしました.これで39個目となり,ようやく半分を超えたことになります.まだまだ先は長そうです.

 7時30分に岡山のホテルをチェックアウトして,12時30分には東京都調布市に居るなんて,ちょっとスゴイと思ってしまいました.おかげで午後は,色々な仕事を片付けることができました.どこにでもアクセスする手段が豊富にある東京に住んでいるからこそなのかもしれませんが,国内の移動に丸一日かけるようなことは,もう想像できなくなりました.この強みを生かして,ガンガン出張したいと思います.

0 件のコメント: