2018年2月25日日曜日

熱海旅行2018冬(2. ホテル水葉亭の夜)

 平成30年2月24日(土)からの一泊二日の熱海旅行,初日に「伊豆山神社」を参拝した後は宿泊先の 「熱海伊豆山 ホテル水葉亭」 に戻りました.利用した部屋は,相模灘を一望できるオーシャンビューの新設客室でした.見学したばかりの伊豆山港が真下に見えるロケーションで,なかなかナイスでした.

 早速,温泉を楽しみました.夕方と夜は,女性が南側の大浴場「蒼海の湯(そうかいのゆ)」と露天風呂「華魅の湯(はなみのゆ)」,男性が北側の大浴場「森羅の湯(しんらのゆ)」のみでした.大浴場は普通でした.でも,正しく温泉でした.お湯の温度も適当で,なかなかよかったです.妻によると,女湯はどちらの浴場も大変な混雑だったそうです.男湯は5人ぐらいしか居なかったなあ?

 大浴場入り口の奥に「マンガコーナー」がありました.風呂上がりの待ち合わせ場所として提供されているのでしょうか?

 食事はバイキング形式となっていました.巨大なバイキング会場には和洋中,色とりどりの料理が並んでいました.その数なんと100種類! 私は洋と中には目もくれず,相模の海で水揚げされた新鮮な魚介類の握り寿司と舟盛り刺身を,日本酒や白ワインと一緒に存分に味わいました.
1回目
2回目
3回目
白ワインに洋を合わせる
デザートのところてん
 部屋に戻ってからは,テレビで平昌冬季オリンピックのカーリング女子3位決定戦,日本対イギリスの試合を見ていました.どちらも大きなミスがなく淡々と進み,同点の第9エンドから2連続スチールで日本が逆転勝ちした瞬間,思わず大声をあげてしまいました.やっぱり,日本の女性は優秀ですねえ.今回の平昌冬期オリンピック,LIVEで見た試合は,これが最初で最後になってしまいました.

 あまり欲張らず,淡々と楽しんだ一日が終わりました.

0 件のコメント: