2018年2月27日火曜日

熱海旅行2018冬(6. 平和通り商店街を食べ歩き)

 平成30年2月25日(日)の熱海旅行の二日目,「お宮の松」 を見学した後,階段と坂道を上って熱海駅まで移動,駅が高台にあるということを実感しました.

 お土産を物色しながら,何か美味いものを食べようとそぞろ歩きしていたところ,妻が飲み食いできるひもの店を発見! サザエ壺焼きと生しらすを肴に小さな宴会となりました.とってもリーズナブルでした! 他にも食べたい物がたくさんあったので,また利用したいと思います.
駿河湾産 生しらす \350
活サザエ壺焼き 1コ \350~

 熱海食べ歩きの名物となっているらしい?「磯揚げ まる天」 も押さえておきました.またビールが飲みたくなって困りました.これを新幹線に持ち込んで一杯やっている人がいましたが,やっぱり,温かいうちに食べた方がよいと思います.買う前に缶ビールを用意しておくのがベストですかね.
手前がたこ棒(\380),奥がチーズ棒(\340)
 15時29分発の 「こだま656号」 に乗って熱海を後にしました.2次会をしながら期待していた以上に充実した熱海旅行を振り返っていました.自宅から2時間という手軽さが 「◎(ニジュウマル)」 です.これからも気楽に訪れたいと思います.



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 熱海駅

0 件のコメント: