2018年3月3日土曜日

厄除元三大師大祭 だるま市 2018

 今日は,深大寺を参拝して,2年前に授かっただるまを納めてきました ⇒「m-shige's log: 厄除元三大師大祭だるま市2016」.毎年3月3日,4日に執行されるだるま市ですが,今年は土日となったため,境内は午前中から大賑わいでした.

 三大師堂前の特設 「だるま開眼所」 で,卒業・修了の対象となる学生が全員卒論・修論を全うするという二年越しの心願が叶っただるまの右目に物事の終わりを意味する「吽」の字を入れてもらい,新年度のために新しく買い求めただるまの左目に物事の始まりを意味する「阿」の字を入れて開眼してもらいました.

 2年間大学の居室で苦楽を共にしただるまを納所に納めました.本当に苦難苦闘の日々でした.感謝の気持ちしかありません.

 社務所で厄除け元三大師大祭「だるま市」限定ご朱印を授与していただきました.紙のご朱印のみ頒布,特別散華1枚付で500円でした.いつの間にか,こんな御朱印がもらえるようになっていたんですねえ.

 深大寺から帰る途中,日々の散歩で気になっていたカフェに立ち寄ってみました.試しにスペシャルなブレンドを飲んでみたところ,久しぶりに本格的なコーヒーを飲んだような気がしました.また,利用すると思います.

 来年のだるま市で今日授かっただるまを納められるように頑張ります.



関連ランキング:コーヒー専門店 | 調布駅布田駅国領駅

0 件のコメント: