2018年5月30日水曜日

研究室月例コンパ 2018年5月

 今日の夜は,研究室の月例コンパを開催しました.どの料理も良く出来ていたのですが,ちょっと量が少ない,みたいな? 冬は鍋に逃げればよいと思いますが,夏をどうやって凌ぐか? 卒研生の冒険は続く.しかし,この原因はすぐに判明することになりました.
森重プレゼンツの伊豆の種
森重プレゼンツの白酒(パイチュウ)
SZK君プレゼンツの金沢のコンビニで買ったパック酒
MR君が勉強している鹿児島の梅酒
 縁竹縄の途中からサプライズ,一昨日の28日だった森重の誕生日を祝ってもらいました.ケーキの上に描いてあったのは,メガネをかけた小太りなおっさんのバッティングフォーム.すぐにベイスターズの筒香をモチーフにした私だと分かりました.本当に嬉しかったですね.SNSのアイコンに使いたいぐらいです.

 研究室の学生を慰労するつもりで開催している月例コンパですが,今回は教員の私自身が救われたような気がしています.これで明日の会議に強い気持ちで向き合うことができるような気がしてきました.このお返しは必ず.

0 件のコメント: