2018年5月31日木曜日

平成三十年五月の御礼参り

 明日は6月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行く日なのですが,朝から出張で大阪に行くことになっているため,5月の御礼参りということで参拝してきました.やはり,事後よりも事前にお断りしておいた方が望ましいハズなので,天神さまにもご理解いただけたと思います.
 御礼のための参拝などと言いながら,結局,今日の夕方に行われた会議が平穏無事に終わるようにお願いしていた時間の方が長かったように思います.ご利益のおかげか,何事もなかったというわけではありませんでしたが,今日のところは何とか閉じたような気がしています.まあ,まだまだ冒険は続きますけどね.

 6月のおみくじと,東京都神社庁が毎月発行している格言集「生命の言葉」については6月2日に参拝して投稿したいと思います.

0 件のコメント: