2018年6月2日土曜日

平成三十年六月の朔日参り

 今日は昨日出張で実行できなかった六月の 「朔日参り」 をするために布多天神社に行ってきました.今月中に片付けなければならない案件,特に月末に開催される機械系学科・専攻の同窓会の総会が無事に終わるよう祈念しました.

 今月のおみくじを引こうとして,おみくじコーナーに行ってみたところ,「幸せ(しあわせ)おみくじ」「万福みくじ」「金勝みくじ」 も設置してありませんでした.これまでに何回かお世話になっている 「ゲゲゲの鬼太郎おみくじ」 を引いてもよかったのですが,どうしてもその気になれなかったので,幸せを運ぶ「小鈴8種」の 「福々鈴みくじ」 に初めて挑戦してみることにしました.
 結果は 「末吉」 でした.大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶 の順なので,先月の 「大吉」 から4ランクもダウンとなりました.運勢の方も大幅のダウンとなりました.自分も周囲も不安でいっぱい.実力不十分の観あり.今月は目の前に散らばっている小さな事柄を一つひとつ確実に片づけていくことにいたします.

 くじと一緒に入っていた小鈴は,開運招福&芸能上達の 「ひょっとこ」 でした.なかなか集めがいのある縁起物だと思いました.おみくじの候補が増えたと前向きに考えることにいたします.

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」,今回は品切れ?で入手できませんでした.後日,投稿したいと思います.

0 件のコメント: