2018年5月27日日曜日

生誕49周年記念祝賀会

 平成30年5月26日(土)の夜は,28日の私の誕生日を祝うために,六本木けやき坂通りにある天ぷらの店で妻がご馳走してくれました.2014年,2016年,2017年と3回の誕生日をこの店で祝ってもらいましたが,これからも定番になりそうです.
海老 2本
海老の頭
きす(食べやすいように切っていただいた) 
いか 2切
万願寺
みょうが(Japanese ginger)
雲丹を大葉ではさんだもの
岐阜の小鮎
山形のアスパラ
初めて天茶をいただいた.美味.
 こんなに美味い天ぷらを楽しむのを1年に一度だけに限定するのはもったいないということで,揚げ手の方にお薦めの時期を尋ねてみたところ,7月に提供される松茸がお薦めとのことでした.うーん,今年の7月はちょっとスケジュール的に難しそうなので,11月末からのハゼをターゲットにして再検討してみたいと思います.

 本木ヒルズ大屋根プラザにサントリーウイスキー「響」の世界を体感できる一夜限りの響アートラウンジ「ART OF BLENDING」が登場していたので立ち寄ってみました.オン・ザ・ロックス ¥500(税込)を飲んで,アンケートにお答えしたらもう1杯飲ませていただけました.六本木の夜を美味いウイスキーで締めることができてとてもラッキーでした.

関連ランキング:天ぷら | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

0 件のコメント: